SSブログ

かぼちゃのおやきの栄養成分 [食品栄養成分]

かぼちゃのおやきの栄養成分

かぼちゃのおやき1個(90g)当たりの栄養成分は以下の通りです:

- エネルギー: **147kcal**
- たんぱく質: **3.9g**
- 脂質: **1.7g**
- 炭水化物: **28.1g**
- ナトリウム: **196mg**
- 食物繊維: **2.3g**
- 食塩相当量: **0.5g**

これらの数値は、日本食品標準成分表を用いて計算されたもので、実際の数値とは異なる場合があります。また、おやきの具材や調理方法によっても栄養成分は変わることがあるため、参考値としてご利用ください¹。おやきは、野菜やきのこ、豆腐、魚、肉など様々な具材を使った日本の伝統的な料理で、栄養バランスが良いことで知られています²。

ソース: Bing との会話 2024/3/2
(1) かぼちゃ | おやき 長野いろは堂. https://www.irohado.com/c/flavor/pumpkin.
(2) おやき - カロリー/栄養成分/計算 | カロリーSlism. https://calorie.slism.jp/200354/.
(3) かぼちゃのおやきのレシピ・つくり方 | キッコーマン | ホーム .... https://www.kikkoman.co.jp/homecook/search/recipe/00003796/.
nice!(20)  コメント(1) 
共通テーマ:健康

nice! 20

コメント 1

夏炉冬扇

南瓜。煮つけ・テンプラなどで食べています。
種から蒔いて作ります。ガードしておかないと動物にやられます。
by 夏炉冬扇 (2024-03-05 08:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。