SSブログ

脳梗塞の恐怖

脳梗塞が、人々にとって脅威のキーワードになって気たのか。
「一般名詞」のキーワード検索数で、脳梗塞は37位に入っている。
たしかに脳梗塞は深刻な病気である。

ちょっとそれについて考えてみたい。
韓国の脳梗塞治療は“世界最高レベル”
韓国の脳梗塞・子宮頸部がんの診療が世界最高レベルであることが調査で分かった。... 韓国は虚血性脳卒中(脳梗塞)診療で1位だった。...つづき・・・
(引用元:この記事の著作権は、Yahoo!ニュースに帰属します。)

韓国の脳梗塞治療は“世界最高レベル”
... 韓国は虚血性脳卒中(脳梗塞)診療で1位だった。脳梗塞は脳血管が詰まって血行が阻害される急性疾患。OECDは患者が入院後30日以内に死亡した比率を比較 ...
つづき
(この記事は韓国(中央日報日本語版)から引用させて頂きました)

「脳梗塞の見分け方」【吉田たかよし】90秒でわかる 医学解説その41


《高血圧》医師・松本先生の薬で下げない血圧革命 

「血圧が高くて心配・・・」「高血圧をなんとかしたい・・・」けど、病院にも薬にも頼りたくないあなたへ。お問い合わせ
あなたはもしかして、下記のように血圧に悩んでないでしょうか?
血圧が基準値より高くて心配・・・
毎日血圧を測っているけど数値にばらつきがあって安定しない
健康診断で「血圧が高い」と言われた・・・
医師から薬を出されたけど、ずっと飲み続けるのは・・・
塩分を控えた食事ばかり続けていくのはちょっと・・・
身内(夫や母)の血圧が高くてこっちが心配している
できれば薬は飲みたくないので、何かいいサプリメントがないか探している
...
つづき
(この記事はこちらから引用させて頂きました。)

脳梗塞のような症状が出て、6年以上
放置してるんですが、脳梗塞では
ないということでしょうか。
(この記事は「教えてgoo!」より引用させて頂きました。)

脳梗塞について、少しは理解が深まっただろうか。
タグ:脳梗塞
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0