SSブログ

ちらし寿司の栄養成分 [食品栄養成分]

ちらし寿司の栄養成分

ちらし寿司は、酢飯の上に刺身や卵焼き、イクラなどの具材を散りばめた日本の料理です。¹ ちらし寿司のカロリーや栄養素は、酢飯と具材の種類や量によって異なりますが、一般的な五目ちらし寿司の場合、以下のようになります。²

- 1人前(500g)あたりのカロリーは約800kcalです。
- たんぱく質は48.2g、脂質は18.65g、炭水化物は103.3gです。
- ビタミンやミネラルでは、ビタミンA、ビタミンB12、ヨウ素などが多く含まれています。

ちらし寿司は、カロリーや糖質が高いので、食べ過ぎに注意する必要があります。3 ダイエット中や糖質制限中の方は、酢飯の量を減らしたり、具材を野菜や魚などにしたりするとよいでしょう。?

ちらし寿司は、色とりどりの具材で彩られており、見た目も美しく食欲をそそります。 ひな祭りや春の行楽などにもぴったりですね。[桜]

ちらし寿司の栄養成分についてご紹介しましたが、いかがでしたか? もっと知りたいことがありましたら、お気軽にお聞きください。[わーい(嬉しい顔)]

ソース: Bing との会話 2023/10/27
(1) ちらし寿司 - カロリー/栄養成分/計算 | カロリーSlism. https://calorie.slism.jp/200257/.
(2) 【管理栄養士監修】ちらし寿司のカロリーと栄養素|栄養図鑑 .... https://www.olive-hitomawashi.com/column/2019/02/post-4019.html.
(3) 【ちらし寿司のカロリー】栄養素(タンパク質・脂質・炭水化物 .... https://www.satoumi-shima.jp/2022/03/blog-post_936.html.
(4) ちらし寿司のカロリー・糖質量は高い?ダイエット中に食べる .... https://macaro-ni.jp/94887.
nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。